久しぶりの更新となりました。

 

 

コロナウイルスに続々と感染し高齢の両親の重症化が心配ではありましたが、無事に復活して日常生活をおくっています。

 

 

先週末に次男の小学校最後の運動会が行われました。

 

 

人前に出たり、どちらかというと外では内向的な次男なのですが、今回は応援団の副団長を務めることとなり当日まで応援練習や選手宣誓の練習を頑張っていました。

 

 

 

当日は天候に恵まれ、気合を入れて本番を迎えました。

 

 

選手宣誓も応援団としても立派で、大きな声で堂々とした姿は家では見ることができなかったので非常に驚きましたし、感動しました。

 

 

 

運動会での成功体験を経て自信を持つことができたようです。

 

来月の修学旅行の実行委員にも立候補したそうです。

 

 

自己肯定感は与えても実感としては少なく、やはり自ら経験を通して得ていくことが重要なんだなぁ...とあらためて実感した出来事でした。