こんばんは。

久しぶりの更新になります。




長男の高校では冬休み明けに学校のテストがあり、進研模試、2泊3日のスキー合宿、英検受験、河合全統模試と日々忙しく過ごしていました。



実はスキー合宿の後に40度近い発熱をし、翌日に発熱外来で検査してもらったのですが、インフルエンザもコロナも陰性でした。

風邪⁇

疲れ⁇ 

知恵熱⁇

学校も2日程休ませ、静養して回復しました。




英検は2級を受験しました。

調子良く問題を解いていたそうですが、リスニングの時から例の熱のため寒気が止まらずガタガタ震えて集中出来なかったそうです。

検定試験はいつでも受け直しできるのに…無理していたようです。



27日に受験した模試では、途中でコンタクトレンズが外れて途中退席したそうです。

その後は集中が切れてしまった…と。



これが共通テストや大学入試だったら…と思うと恐ろしいですよね😱




試験前の体調管理や準備は大切ですね。





写真は14日に行われた塞の神のやぐら。

家族の一年の無病息災を願いました。

今後、大病しませんように…。