足首を温める効果。冷えも解消して代謝アップ、ダイエットにも! | 大垣市エステサロン アデイスタイルのブログ

大垣市エステサロン アデイスタイルのブログ

今日のスタイルを美しく、痩身、フェイシャル、ハーブエステのサロンです

とにかく1年中冷え性に悩まされている女性も多いですが、それを放置しておくとデメリット
だらけです。

足首を温めると健康にも美容にもいいことがたくさんあるんですよ。

血行が良くなって代謝もアップ!

冷え性は脂肪も燃焼しづらく、痩せにくい代謝の悪い身体になります。
血行が良くなると老廃物も排出されやすく、余計なものが溜まりにくい身体になるんですね。

巡りの良い身体は基礎代謝もアップして痩せやすい身体を作ることができます。
月経のトラブルも解消

子宮自体は冷えないといわれますが、子宮周りの血行が悪くなることで

月経不順
月経痛
PMS(月経前症候群)
などが起きやすくなるといわれています。

特に妊娠に関しては、はっきりと冷え性との関係が解明されているわけではありませんが、
冷え性による血行不良がホルモンの分泌などにも影響することも。

ホルモンは血液に流れていくので、血流が悪いことで分泌されたホルモンが必要な場所に届か
ないということから妊娠しづらくなるといわれています。
冷え性を改善することで、ホルモンバランスも整い、これらの月経にまつわるトラブルも解消でき
るでしょう。

•肌荒れや肌のくすみなども解消

顔にもたくさんの毛細血管が集まっていますから、足首が冷えたことにって全身の血行が悪く
なると、当然顔にも影響が出ます。

血色が悪くなり顔がくすんで見える
新陳代謝(ターンオーバー)が乱れてくすむ
老廃物が排出されにくく、吹き出物などの原因になる
冷え性は寒いだけじゃなくて、美肌にも影響するんですよ!
お肌をきれいにしたかったら、体の中から整えていかないとダメ、ということです。
でも大丈夫ですよ。
足首は冷えやすいけれど温めやすい部分でもあります。

外側からも内側からも、両方からしっかり温めていきましょう。
プライベートエステサロンのアデイスタイルです。