道交法を守って自転車を運転してみた結果 | 鉄のブログ「よろしく!」

鉄のブログ「よろしく!」

今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!

おはようございます!


今日はドジャースはお休み


昨日はボロボロに負けました





この前


道交法を守って自転車を運転してみました


【住宅街】


一時停止が多すぎてアシスト自転車ならなんとか可能


一時停止したらバイクの新聞配達の人に追突されそうになった


と言うかバイクのオヤジは急ブレーキをかけて転倒した


バイクのオヤジが喰ってかかって来て警察を呼ぶぞと言ったので


「道交法を守らない運転をしていたから転倒したんだろ」


と言ったら舌打ちして去った  笑




一時停止しない(徐行は一時停止になりません)バイクや車がいかに多いかがわかった


一時停止線を守っているバイクや車がほとんどいない




【歩道のある道路】


正直、道路は怖くて仕方ない


歩道を走る自転車の多さに唖然


交差点の信号無視の多い自転車に唖然


というか歩行者用の信号と車両用の信号が分かりにくい


信号のある交差点で右折する時の自転車がデタラメ過ぎる


二段階右折をしようと止まったらバイクにひかれそうになった


右側通行する(しかも歩道)自転車の多さに唖然



歩道のある道路で右側にあるコンビニに行くのに手前の信号で自転車を降りて歩道を歩かなけりゃならない


守る人いるの?



こりゃ警察は取り締まりが大変だな


いずれにしてもルール無視の危険な自転車が多すぎる







さて


昨日時点のMLB順位


ナ・リーグ









ア・リーグ









明日からドジャースはホームでダイヤモンドバックス戦


試合開始時間は


11時10分~







今日も朝から蒸し暑い






今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!