良いんじゃな~い | 鉄のブログ「よろしく!」

鉄のブログ「よろしく!」

今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!

おはようございます!


今日は己巳の日です




昨日はやはり午後から雨


施設の皆さんが帰宅前は傘がさせない方へポンチョやらレインコートを着せるから大忙し


疲れて帰宅、ニュースを見たら元気になった


道交法改正案が閣議決定!





自転車の違反に青切符導入

(16歳以上ってのが気になるけど)




信号の無い横断歩道の手間できちんと徐行しない車も多いけど

自転車でちゃんと徐行している人などほとんど見ない

徐行の定義は




要は直ぐに止まれるスピード


そしてさらに悪質な運転は赤切符



これを切られて裁判所が認めたら

前科者になります



さらに!

一番違和感のあったモペット

ついに原付扱いに

ペダルを踏んで走っていても原付扱い

原付扱いになるなら買う人もかなり減るだろうな~

これに関しては6ヶ月以内に施行されるとの事



どんどん取り締まってくれ!



今日は皆さんが施設に向かう時間は雨がやむようだけど





今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!