昨日書けば良かったかな | 鉄のブログ「よろしく!」

鉄のブログ「よろしく!」

今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!

おはようございます!


東京の雪も昨日の午後にはほとんど溶けました


だからこそ


昨日書けば良かったな~と


それは融雪剤のこと


東京では一般の方が融雪剤を使用することはほとんど無いと思いますけど


昨日の朝の段階で駅の付近やバス停近くコンビニや会社の入口などが綺麗に雪が無くなっていた場所はおそらく融雪剤を巻いています


融雪剤を撒く時には手袋をして


ぐらいは知っていると思いますが


積もった雪に撒かれた場所は意外と分かりにくいと思います


一番心配なのは犬の散歩


わんちゃんだって雪が珍しい


ちょっと舐めてみようか?


なんてわんちゃんが舐めたりしないように注意して下さいね


もっと言うと融雪剤を巻いた雪の上をわんちゃんが歩くのも良く無いです


雪の上を歩いて散歩したら帰ってから温いお湯で洗ってあげて下さい


(20年前の知識だから今は成分が変わっているかも知れませんが)





結局

昨日は雪の影響で施設の約半分近くが欠席した




今日も明るく楽しく頑張っていきましょう!