ずっと前から


ジストニアにすごい悩まされています。


オフがくるとだんだんジストニアがでてきて


筋肉がこわばって来て何もできなくなります。


でもこんな時だからこそ 

 

動かしたいのです


軽めのオフの時は


動かない体を頑張って動かすと


意外と動かせます


もちろん動きは遅いし


うまく動けないし


変なところに力が入ってしまうし


辛いです


でも、頑張って動いてみると


薬の効きが良くなったりする気がしますニコニコ


それって


以前書いたこのブログで書かれている内容と

共通する点が少しあるかなと思います。


私は高校生の時OBドラックをしてしまい


副作用で勝手に右腕が上がって


右肩の筋肉が固縮


首も後ろに勝手にのけぞり収集がつかなくなったことがあり


その時かかりつけだった病院に


緊急入院し


それまで飲んでいた薬を一気にやめさせられました


その入院期間3ヶ月間は


私の人生で一番辛かった時期でした。


薬を全く飲まないのでもちろん体は全く動かないし


身体中の筋肉が固縮してしまい


かなり辛かったです。


今のオフの症状はこの時の症状にかなり似ているような気がします。


そんな入院生活で唯一の癒しの時間がリハビリの時間でした。


先生に固くなっている筋肉を伸ばしてもらい


サイクリングマシンのペダルが自動アシストしてくれる仕様だったので


乗っけているだけであしを勝手に動かしてくれ


徐々にこわばっていた筋肉がほぐれていく感じがしました。


こんな感じのやつ

今これがすごく欲しいなと思っています。


使っている方とかいますかね?



他にも何かないかなと色々見ていたところ



スイングビート21450円


とか

 


ライフアップマート


とかもいいなーと


お金ない!笑