月歌夜奏 -18ページ目

月歌夜奏

GeKkaYaSo

私の昔からの持って産まれた性格なのだろうが、
『性器でモノを考えてる』と感じる人が大の苦手。

 

---------


自分も性欲が無い訳では無い。

人並み以上に関心は有るのではと感じて居る部分が有る。

が、余りにもあからさまに時も場所も弁えずに

異性を性的交渉を目的にそちらを優先している姿が見えると、
途端に人間同士の付き合いをする氣が萎えてしまうことが在る。

特に此方が主催する集会などではだ。

それがやりたいのならどうして今日この集まりに参加したのだと疑問が湧く。

その女性を恋人にしたいとか好きとかでは無くて、

一夜の伽を集合の意図も蔑ろにして優先し、

「カキタレに出来そうなオンナ」を見付ける為に此処まで来たのならば

今日のこの集合にそんな者は不要だ。

 

その「序でのこと」を友達付き合いと天秤に掛けることが出来てしまう者は、
仲間の結束自体を軽んじそうな奴に見えてしまう。
 

破天荒でも結果を持って来れなければ
力の無い我々が、その微力ながらも力を合わせて成そうとしていることを

妨害しに来ていると映るだけだ。

友達で居ることに資格も免許も無いのを忘れるな。

どうして此処に居て同じ輪を作っているのかを思い出せ。

---------

大抵はオープンに自分のエロさを言わない人程性質が悪い。
自分から「ヤってナンボだろ!」って言う人の方が好感持てます。

そう云う距離感で付き合おうと思うかどうかは、

その人が持っているそれ以外への興味の有無だろう。

 

---------


大層な事述べてて、女子にベタベタしてる姿を見ると、
精液臭くて反吐が出る。


此処は日本。

そして私は六本木で頑張ってた時に、そんな臭いを放つ外国人と散々闘って来たんだ。
 

歩いてる女の全員をパンスケ扱いしている外国人の多いこと。
此処は安全な国だから、娼婦みたいな露出の多い格好も通用してしまう。


俺の先輩にも並外れて女の子が大好きな人が居る。

だけど、別に簡単にヤレそうな女とかそうじゃ無いとか関係無い。
少なくとも「ヤリ得」や「ヤリ捨て」にはして無い。
お互いに楽しんでる。

せめて相手と共に一時でも何でも先のことは判らなくても幸せを目指せ。

---------

男として人として恥ずかしく無い生き方をしたい。

 

別に他の人間の評価は求めていない。

飽く迄も自分の美学から外れないで生きる。

それが自分の為に生きるってことだと信じている。

こうして書いて遺していることは暴言を樹の虚に向かって吐く様なものかも知れません。

でもこの様に思う人も少なくないと思っています。
「だから何?」と感じるでしょう。
思ってても形に具現化することを好しとしない人も居るでしょう。

反対意見募集はしていない。議論の場はテキストでは行いたく無い。

今迄の経験則からそうしています。
此処でのテキストは「所感」を書き遺しているだけで、

誰かをターゲットに攻撃する真似はするまいと、其処は氣遣いながら書く様に心掛けている。

此処に遺しているテキストは自分の為の記録です。
公開してるのは未だ会えぬ仲間に向けて必要だと思うから。
そんな事情も全ての人に関係が有る訳では無い。

 

電脳領域に公開していることで責任を伴う。

偶発的にでも他者に影響を及ぼしてしまうが故に

自分へ向けての記録は非公開にしている。

 

Blogはログを遺すツールだと考えている。
そのログを発信する目的も見失わない様にしなくてはならないだろう。

---------

『やってること』について今はこんな事を感じた。

『仕事なんだから仕方が無い』とか、『"こんな"仕事やりたく無い』とか
そんなことは他者にはどうでもいい話。


人里離れた場所も判ら無え山奥のタコ部屋や、大海原のド真ん中の船にでも

監禁されて強制労働でもさせられている訳ではあるまいよ。


そんなに厭だったら辞めればいいでは無いか?
マゾかなにかだとでも言うのか?


理由が「疲れた」とか「かったるい」とか「面倒臭い」とかで在れば説明は不要。
そんなのは当たり前だと思ってる。


「疲れるかったるい面倒臭いことを誰かの代わりにやるから労働対価が貰える」と思っている。
必要とされてるから対価が入る。
 

ただ「仕方が無い」「やりたく無い」は、私には全く共感出来無い。
もしそんな仕事を「生きて行く金を得る手段」として選んだんだとしても、
それを選んだのは自分だろう?
頼まれてやってあげてる訳じゃないのだろう?

そんな事を言いながら渋々やると収入が増える仕事だとでも言うのか?


実際にやってみて不満点を見付けられたならそれは良かったじゃん?
それを無くして良い労働環境を作ろうと努力したの?
楽しく効率的に仕事が出来る様に闘った?


苦痛を対価にしてるんじゃ無ければ、やりもしないでブー垂れて仕事してる人のことは解らないな。

---------

「そんな事を言うと上から睨まれるし、同僚にも疎まれるから」?
それは自分の都合だろう?自分の保身の為にやってることではないか。
それならば既に受け容れてしまっているではないか。

---------

誰か先人が言ってたな「全ての労働は売春である」と。
それが理解出来なくもないが同意はしない。

「売春」と云うワードがどう云う意味で使われてるかは言った本人に訊かねば真意は解ら無い。

「厭な奴隷仕事」って意味で言ってるのだとすれば
そんな仕事の仕方しか出来ない自分自身の心が厭にならないのかって疑問を感じる。

 

恐らく何も得られ無いし、誰からも感謝されないし、

自分の貴重な時間を潰されていっている感覚しか味わえないだろう。
それの対価しか受け取れないだろうな。

---------

どんなに何を言ってても、私自分も食べていくことにヒィヒィ言ってるから、精々キリキリやりますね。

勿論、「かったりーなー」とか思ったりもしますよ(笑)
人それぞれだろうけど「目的在っての手段」だと思ってるので、
あとは「やるかやめるか」じゃないでしょうかね。


そいつが『栄光か死か』って結果に繋がると思うんですがね。

---------

仕事は飯のタネって言えばですが、よく『○○の闇』的な言葉を聴くんだけど、
あなたが知ら無いだけで、勝手に「闇」にしてるだけなんだと思います。


と、言うよりも、「闇」で在ってくれないとあなたが困るからでは無いですか?
 

世の中は自分の手が届く種類のもんばかりじゃ無いと思うのですが。

自分の幅の無さをそんなとこでその様な形で認めてどうするのだろうか(笑)


更に、そう云う位置付けにして他者の負の感情を煽って、
あなたの言う「闇」の水先案内人気取りで小出しに情報を見せる「商売」をする訳か(笑)


それはただの『飯のタネ』と言うのですよ。
あんまり勿体付けていると、御身が「闇」伝説の材料にされてしまうと思います。
その「闇」に肝試しで踏み込んで来て自己満足と自己評価の上昇が出来て
テンション上げてしまえるそのメンタリティの始末はちゃんと着けて頂きたい。

---------

こんなこと言ってはいますが、「キレイゴト」で終わらせたく無いのです。

こうやってBlogなどを同じ様に書いて自分の腹の中を遺している人を見掛けると、

中には、意見を発信して誰かを変えたいなんて不遜なことを思ってる様に思える方も。

 

私は飽く迄も「こんな考え方も在る」と云う意思の出現。

選択肢に入れるかどうかは判りませんが、エントリーになれば幸い。
それどころか「こんな奴はお断りだ」ってなるのも普通のことです。

そんな中でももしかしたら、同じ『志』を持ってる者が居るんじゃないかと
救難信号の様に書いているのかも知れませんね。

 

あなたも私も。

---------

他の人間に救われる訳が無い。
みんな人間で在る以上、自分のことで精いっぱい。
あなたの物差しで測って用意したお助けグッズは要りません。

自分の為に書いている。
 

こういった今回の様なものはいつか消せる時を願って刻んでいる。

世の中に不平不満を持ち、その不満の元凶に向かって叫ぶ。
こんな破滅的なものはそうそう無い。


攻撃対象の消滅は自分たちの存在意義の消滅と同義だと、少なくともそう思って活動していました。

今はどうかな?って確認もこうやって書いておけば遡って出来る。

常にドキドキしていたい。
SEXよりも気持ち良いと感じたことがありますので
それよりも気持ち良いSEXをいつかしたいと思ってます。

 

SEX如きを断って来る相手とダンスが踊れる訳が無い。


ロックンローール!