4/30 Newsトピックとトレード記録


 


本日もご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

億トレを目指す専業トレーダーエイダです。

 

数日間投稿空けてしまいましたが、GW明けに滋賀か高知に気分転換旅行に行こうと画策中でして、


その間もトレードはやっておりました!



 


 

 

本日のファンダメンタル注目銘柄:商船三井(9104)

 

 

 

 商船三井が4月30日昼(12:00)に決算を発表。24年3月期の連結経常利益は前の期比68.1%減の2589億円に落ち込み、25年3月期も前期比11.2%減の2300億円に減る見通しとなった。

 

 同時に、前期の年間配当を200円→220円(前の期は560円)に増額し、今期は前期比40円減の180円に減配する方針とした。

 

 直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比14.7%減の617億円に減ったが、売上営業利益率は前年同期の3.5%→5.6%に改善した。



 

また伊藤園が大谷翔平選手とスポンサー契約締結の動きがあり、大口が購入していました。

ここも朝からの狙いめということで。

 



また最近耳にしたのは新NISAで投資を始めた方の中ですでにこの数日のうちに損切をしている方がいるのだとか・・・



損切は早くすることは大事だという神話は間違いないのですが、まだ始まったばかりなのに

どういう戦略なのか逆に聞いてみたい。




 

 

本日の取引履歴




前場


09:03 KOKUSAIELE 買い


09:09 ソシオネクスト 買い


09:16 小松製作所 買い


09:42 富士通 買い


10:19 伊藤園 買い



後場


14:51 トライアル 買い



本日のトータル損益 +18,190 

 

6戦5勝1分 勝率83% 損益レシオ(3638÷0)ニコニコ

 





本日は右肩上がりの相場だったのでどこでエントリーしてもほぼ負けない。


寄付きのKOKUSAIELEとコマツはもっと利益を伸ばせる。


お互いに目標価格を下振れさせ過ぎたと結果的に言える。


直近の実線陽線の値幅が参考値になるかもしれない。

GWも半ば、コツコツ勝ち進んでいこう。

 






今日目にした面白フレーズをご紹介


 

人生に失敗した人の多くは、

諦めた時に自分がどれほど成功に近づいていたか

気付かなかった人たちだ。


By 某発明家


 

はいというわけで、


最後までご覧いただきありがとうございます赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


応援してくださる方はイイね!感想もお待ちしております飛び出すハートグッド!


日々更新を続ける励みになります!


それでは本日もお疲れ様でした!にっこりにっこりにっこり