4/2 ニューストピックとトレード記録



昨日から入社式やらオリエンテーションやらで春らしいイベント真っ只中で、


新しく何かを始めるにはもってこいな時期グラサングラサン



株式投資を始める方も多いのではないでしょうか!?


実際にトレード内容をあげてますので、過去の記事も遡って見てくれたら嬉しいです爆笑




と言うわけで今日は昼から家の近くにある新しい理容室に行ってきまして、前場のみで終了!

と行きたかったわけですが、名前が呼ばれる直前にエントリーしてしまい・・・





散髪中ずっと心ここにあらずで、損切りのことを考えていましたガーンガーンガーン


会計済ませたあと速攻でスマホをチェックしてまして笑


株式投資特にデイトレやってる方ならあるあるです看板持ち看板持ち看板持ち





というわけで、本題のニュースから確認しましょう!




  本日の注目銘柄:コクヨ (7984)


オフィス家具のレンタル料金が急上昇しており、2月の平均利用料金ではチェアが前月比7.9%高い769円であった。デスクやテーブルも上昇傾向にある。この上昇は、事業拡大に向けて人材採用を増やし、オフィスを拡張する企業からの需要が増加しているためだ。特に、チェアやデスク・テーブルなどのオフィス家具は、現在のオフィスでの一時的な増設を行う企業からの引き合いが多い。需要の増加は、経済回復や株価上昇などの影響で、事業拡大を目指す企業が職場環境の改善を図るために高品質なオフィス家具を求めていることが原因とされている。





  本日の取引履歴:




前場


9:04  カウリス 買い


9:08  ソラコム 買い


9:10   ダイブ 買い ※


9:40  ソラコム 買い




後場


12:33   PKSHA 買い


14:01  コロンビア  買い



本日のトータル +11,740 円





6戦5勝1敗ということで、勝率そこそこ安定してるものの、IPO銘柄の損切りは難しい。


反省点としては


ダイブの買いつけた時間帯とそれを損切りするタイミングの間の悪さ。


結果的に見れば1時間後には回復し、その後は爆益状態だったものの、そこまでの想定を損切りするタイミングには出来ない。


もっと素早く損切りを打つ。これしかない。

もっと素早くもっと素早く。





  スイング銘柄監視コーナー



銘柄                 コード   損益率


サカタのタネ 1377          (+0.01%)



本日一気に1.6%落ちまして、エントリー水準まで戻ってしまいました。いやー。ここからどうするか。





最後までご覧いただきありがとうございますラブ


応援してくださる方はイイね!感想もお待ちしております

グッド!飛び出すハート

日々更新を続ける励みになります!

それでは本日もお疲れ様でした!看板持ち看板持ち看板持ち