カノジョ*ステップ感想!すげえ良作でピュアコネクトより好きまであるわ・・・ | Dream treasures2~あだち大家族のブログ

カノジョ*ステップ感想!すげえ良作でピュアコネクトより好きまであるわ・・・





遅くなりましたが感想です





















まずはOP。






ゲームを抜きにしてもこのOPだけでみんなに聞いてほしい曲
とてもさわやかに気持ちになれるOPで
朝の通勤前の憂鬱な気持ちを吹っ飛ばしてくれるのでいつも通勤前に聞いてます

また、プレイ前のワクワクを最高潮に高めてくれて、
購入のきっかけのひとつだったりしますね。




とりあえず今年の2chベストエ口ゲソング投票候補確定ですね、個人的に























さて、本編に関しても大家族、すげえ楽しめました。




体験版の評判から一転、始めてみると確かにこれは『SMEEっぽい何か』。

批評空間での微妙な評価も分かるくらい序盤のギャグはその・・・すべり気味だったかもしれない


しかし主人公とヒロインたちとサブキャラたちの織りなす独特の世界観に気づいたらどっぷりと漬かっていた






特筆すべき点として、このゲーム、なんと『隠しヒロイン』がいます・・・!!





しかも彼女・・・共通√でもずっと出てるというw



まさかの女子生徒A攻略可能wwwwww







急に立ち絵ついたwwwwww






しかもやだ何この子・・・すごいキャラが濃い・・・w




というわけで大家族は隠しヒロイン、女子生徒Aこと、とみ子から攻略しました(




他ヒロインもわりとぶっとんでますが、彼女はその中でもかなりぶっとんでましたねw
こんなに楽しい子なのに、他ヒロインたちがあまりにも「目立ち」すぎてて
主人公の視点からすると、よっぽどイベントがなければモブキャラとして霞んでしまう
そう考えるとなかなか趣があるとおもいますか・・・




他√でとみ子が「女子生徒A」でしゃべるたび笑うからw










次に攻略したのがメインヒロインの椎名会長



みんなの憧れの生徒会長で、ほぼ毎日告白されまくってる超絶モテ女の椎名さんですが、










付き合いだしてからのデレデレっぷりは他キャラと比べても√入る前のギャップがやばいw
主人公依存度高めのキャラでしたね・・・

そしてこのゲームの目玉でもある、「付き合っていることを周囲に知らせるか」「周囲には内緒で付き合う」かを選べるというシステム・・・!!




大家族は何を隠そう、
モブキャラが超絶モテヒロインと付き合っていちゃいちゃしてる主人公を見て、

「くそっ、なんであんなやつが会長と・・・っ!」

とか


「会長の彼氏っていうからどんな奴かと思えば・・・なんだか案外普通だな・・・」とか!!




そういうシチュがだいっすきなんです!!!!!!!111


そんなわけで、当然みんなに隠さず、「堂々と付き合う」を選択。




モブにうらやましがられる主人公と、ヒロインの「彼の魅力は私だけわかってればいいの」的なセリフ
このシチュが大好きすぎておれはもう・・・



もうっ!!




・・・はい



熱くなりすぎましたね・・・w







続いてのえ先生




のえ先生は・・・まあなんつうか・・・





蟲、いんらんポエム、以上。




どういうことなんだってばよ・・・?ってひとは本編をぜひ










そして明日香√。


明日香はあれですね、このキャラも主人公依存度高めなキャラだと感じました。
そして夜のいとなみに関してもかなり積極的な印象でしたねw


正直プレイ前よりも√プレイ後にいちばん好きになったキャラが明日香ですかねw







他のゲームとは違い、特に大した事件が起きるわけでも、


なにかひねりのあるシナリオがあるわけでもない



だけどもプレイした後に、素直に「面白かった」と思える作品


これはすげえなって素直に思える作品、それがカノジョステップだなと思いました。


あえていうなら「彼女」との恋人になるまでの「ステップ」そしてなってからの「ステップ」を楽しんでくゲームなので、そこに極端にシリアスとかいれても邪魔になるだけだとおもうし、なによりこのゲームの雰囲気にそぐわないのでこれくらいでよかったとおもいました







そして最後に久遠ですが・・・



自分はこの彼女ステップを購入したきっかけのひとつに彼女の存在があります。




CV桜乃ひよ・・・あとはわかるな?


なんですが、気づけばCVがどうとかあまり気にせずにプレイしてましたね、このゲームに関しては。







久遠に関しては、他キャラとの絡みが極端に少なかった印象で、


他キャラの√にはいると一切でてこないキャラでもあったのでなんていうか一番このゲームで出番少なかったんじゃないかなと思います。


√自体はかなり好きでしたねー。きちんと主人公の境遇とか含めてクオンと主人公は似ている、と説得力のある話になっていたと思います。







まとめると、ヒロインはどのキャラも当たりだった印象で、どのルートも主人公とのバカップルぶりを楽しませてもらった。



序盤のギャグのすべりっぷりには少しひやひやしたもんだけど、共通すすめてくうちにいつもの感じで笑わせてもらった。


終わってみると、ピュアコネクトより好きまでワンチャンあるレベルでこのキャラたちが好きになっていた





間違いなく今年でたゲームで言ったら3本の指に入るレベルで好きなゲームになりました。



あと、隠しキャラだから仕方ないかもしれないけどとみ子のグッズも出してくださいお願いします何でも島村





今年出たゲームの中だとぜひおすすめなのでみなさんもぜひ





ではではー^^