難しいですが

 

都知事選、候補者が多すぎて、顔が見えません。

 

先日、報道で、有力候補者4名の共同会見のようなものをやっていました。

 

有力候補の政策を知ることが出来、メリットもあるのかも知れませんが、これはこれで疑問なしとしません。

 

昔は、マスコミは、政党の推薦を受けた一部の有力候補者のことしか報道しませんでした。

 

その他大勢は、ほぼ無視されていました。

 

しかし、マスコミ報道の公平性をかなりいわれるようになり、渋々ですが、最近は、有力候補者以外についても少しずつ報道するようになって来ました。

 

そういう意味で、なぜ、4人だけの会見?という疑問は消えません。

 

私は色々な候補者が出てくることが望ましいと考えており、できるだけ多くの候補者の政策を知りたいので、自分で頑張って情報を撮りに行こうと思っていますが、候補者がこれだけ出ると、情報をどうやって入手すればよいか頭を悩ませます。

 

何か効率のよい情報入手方法があればよいのですが。