以前、アンダーパスでくわえタバコをしていた残念なおじさんの話を書きました。

 

残念な区民のマナー2 | 足立区議選2023 (ameblo.jp)

 

今回、また同じ場所で、くわえタバコをしながら自転車を転がしているおじさんを見てしまいました。

 

前回の人とは別の人です。

 

今回は、50歳くらいの太めの男性でした。

 

私が、アンダーパスに入る階段を下ろうとしていたところ、マウンテンバイクかクロスバイクのような自転車を引いた男性が、アンダーパスの階段を上がってきました。

 

そして、その人がくわえタバコをしているのが目に入ってしまったのですポーン

 

一瞬引き返そうかと思ったものの、引き返せずそのまま進んだのですが、おそらくアンダーパスに煙が充満しているだろうと思い、息を止めて進みました。

 

しかし、そんなことが長続きするはずも無く、しばらく行って息を吸った途端、すさまじいタバコの煙さが私の肺を襲いましたゲロー

 

アンダーパスに貼られている、タバコを吸ってはいけないという張り紙など、この種の人たちにとっては、何の意味も無いものなんでしょうね…

 

できれば、近くに防犯カメラでも設置して、顔を隠す形でもいいので、「こういうことをしてはいけません」という例として、その映像を晒して欲しい…

 

その日ずっと不快なまま一日を過ごしましたむかつき

 

足立区、ワケあり区です。ホント、マイナスの意味でワケあり区だなと。

 

足立区民として本当に残念です。

 

社会のルールというものを守ろうという気持ちがない、なぜ、こんな大人ができてしまうのか…

 

持って生まれた資質なのか、幼少時からの教育がなっていないからなのか分かりませんが、とても悲しい気持ちになったできごとでした。