初めてのはるかぜ

 

足立区のコミュニティバス、はるかぜに乗ってきました。

 

初めてのはるかぜです。

 

私が乗ったのは、はるかぜ1号でした。

 

朝の時間帯でしたが、満席で、かなりの人が立っていました。

 

このくらいの人がいつも乗っていれば、バスの廃止にはならないと思います。

 

でも、時間帯によっては、乗客が少ない時間もあるので、そう上手くはいかないのかも知れません。

 

小ぶりのバスで、細い路地でも小回りがきく感じです。

 

11人分の座席があると思いますが、最後部の座席に荷物を置いた人がいて、4人掛けのところ3人しか座っていなかったのが残念でした。

 

私は座れなくても問題ありませんが、体調の悪い人などもいると思うので、こういったマナー違反は慎んでほしいものです。

 

こんなところが、ほかの区の人から、足立区のことを色々言われる一因になっているような気もしますネガティブ

 

今までは、なかなか乗る機会が無かったので、これからは機会を見つけて乗りたいと思っていますニコニコ