歩きタバコ

 

私の最寄りの駅と自宅までの道路では、歩行喫煙する人がまだいます。

 

そのかなりの部分は、区の特定禁煙区域になっています。

 

毎日ではありませんが、朝も、夜も見かけたことがあります。

 

年配の男性が多いのですが、女性も見ました。

 

歩いていて突然前や後ろから流れてきたタバコの煙を吸わされる苦痛は、かなりのものです。

 

こういった歩行喫煙をする人には、そんな他人の苦痛は全く分からないのだろうと思います。

 

ここ数年、23区内の、私の行動範囲で他に歩きタバコを見たことは、実は1回しかありません。

 

足立区民の一部だとは思いますが、こういった人の迷惑を考えない人たちは、本当に残念です。

 

足立区の好きになれない側面です。