見てみました

 

足立区議会のHPで、議会の質問の様子を配信しています。

 

代表質問ではない、委員会の個々の質問などは、質問要旨の記載がないので、映像を見なければ詳しいやりとりが分かりません。

 

新人議員の質問に興味があったので何人か分の新人議員の質問を見てみました。

 

質問内容自体は、自分が関心があるもの以外については、正直なところあまり記憶に残りませんが、質問の仕方は人それぞれでした。

 

ちょっとたどたどしい質問の人もいれば堂々とした人もおり。

 

堂々と言うより、人によってはふてぶてしいと感じるかも…

 

ただ、気になったのは、場を和ませるためかも知れませんが、本題以外の軽口が多いと、録画配信を見ている身としては、「早く中身に入って欲しいな」と感じました。

 

まだまだ慣れていない様子でしたが、質問の仕方、技術はこれから磨いていけばよいと思うので皆様頑張って欲しいと思いました。