高齢者配食サービス

 

共産党区議の議会報告を兼ねた政策広報チラシがポスティングされていました。

 

チラシには、ご自身が提案した、高齢者配食サービスへの区の補助が実現したと書かれていました。

 

そういえば、高齢者配食サービスのチラシが私の家のポストにも時々投函されていたなと。

 

この政策広報チラシを見て気になったのは、補助を受けることができる対象者はどうなっているのだろうということですキョロキョロ

 

この点はチラシには書かれておらず、もしかしたらこれから決まることなのかも知れません。

 

そもそも高齢者って何歳からだろう?とか、所得の条件はどうなるんだろう?まさか、一定年齢以上の人全員が補助を受けられるわけでは無いだろうし…

 

色々な疑問がわいてきました。

 

区の税金を使うことなので、単純に「高齢者を助けてあげられてよかったね」という訳にはいかず、利用条件や補助の内容についてもきちんと関心を持ってみていかないといけないなと思いました。