区内公共交通

 

代表質問では、区内のバスが廃止・減便されることへの危機が述べられていました。

 

ただ、今回は、鉄道の北千住駅の問題も取り上げられていました。

 

北千住駅で、常磐線緩行線からの乗り換えが不便だという質問は、ホントにそうだなぁと思いました。

 

なんとかして欲しいという気持ちもあるものの、かなり歩くものの、駅の構内で雨に濡れずに乗り換えできているので、私自身は、今の状況でも結構感謝しています。

 

北千住駅は、区内では圧倒的に利用者が多いターミナル駅なので、乗り換えしやすくなれば、恩恵を受ける区民も多いと思います。

 

是非少しでも前進してほしいものです。