初めて知りました…

 

新型コロナウィルスの予防接種を受けようと、区の予約システムで、病院の開き枠情報を以前からチェックしていました。

 

今までずっと同じ病院に行っていたので、今回も同じ病院で予防接種を受けたかったのですが、空きが少ない上、自分が行ける日には全く空きがありませんショボーン

 

私は結構副反応があるので、翌日寝込んでもいいように、今まで翌日が休みの土曜に予防接種をすることがほとんどでした。

 

困ったなぁと思い、足立区のHPを隅々まで見ていたところ、なんと、私が今まで予防接種を受けていた病院では、今回は、土曜日に予防接種をやっていないことが判明しましたびっくり

 

ショックですガーン

 

慌てて、自宅近くで他に予防接種を受けられそうな病院を探すことにしました。

 

しかし、区の予約システムを利用していない病院も多く、区のシステムの空き枠一覧表には掲載されていない病院の空き枠をどうやって調べるのか、それだけでかなり苦労しました。

 

なんと使いにくい…

 

今まで漫然と同じ病院に通い続けていて、詳しく調べていなかった自分が悪いんですけど…

 

長くなりましたので、どうやって、予防接種を受ける病院を探したのかは次回の記事で書くことにします。