ポスティングチラシ

 

共産党の区議の議会報告チラシがポスティングされていました。

 

区長に、予算要望を出したという内容です。

 

共産党区議団が実施した区民アンケートを基に、予算要望を出したようです。

 

内容的には、区内の色々細かい地域要望が多かったです。

 

なるほど、区政アンケートはこんな風に利用されているんだと。

 

私には分からない地域事情を知ることができましたニコ

 

ただ、内容的には、区政にとどまらず都や国の管轄事項についての要望もかなり多かったです。

 

区長に、都政や国政に関する要望を出してもなかなか難しいところがありますが、区から、都・国に出してもらう、働きかけてもらうといった位置づけでしょうか。

 

ほかの党の活動状況も知りたいのですが、なかなか知る手段がないのが悩みですねショボーン