よかったです

 

足立の花火2023行ってきました!

 

できるだけ空いている場所を狙い、小菅駅から荒川の土手に上がりました。

 

たくさんの人がいて、河川敷に行き着くのにもかなり時間がかかりましたびっくり

 

少し遅れていったので、駅はそこまで混雑していませんでしたが、土手・河川敷はすごい人でした。

 

できるだけよく見えるところまで移動して、1時間弱ほどでしたが、どんどん上がる花火を見ていました。

 

夏の風物詩、良かったです。久しぶりだというのもあると思いますが。

 

川沿いの道路脇に出店もたくさん出ていて、その周りにもたくさんの人がいました。

 

土手の下だと、花火はちょっとしか見えないのですが、露店も楽しみの一つですから、それはそれでいいのでしょうねウインク

 

少し残念だったのは、

 

・頭にピカピカ光る輪っかを乗せた中学生くらいの子供たちがいて、その光が目に入りまぶしかったこと

・スマホを上に掲げて写真や動画を撮っている人が思いのほか多く、後ろから花火を見る人の妨げになっていたこと

 

でした。

 

4年ぶりの花火で、みんなテンション上がっていたので、仕方ないかな…

 

混雑を見越し、花火終了の少し前に駅のホームに上がり、そこで、最後の花火を見ました。

 

高速道路があって、全部は見えませんでしたが、それでも満足でした爆  笑

 

来年も無事、開催できますように照れ

 

感染症の収まった平和な日々が続きますように

 

そう願わずにはいられません