色々です

 

無所属の当選者は4名ですが、バックグラウンドは色々です。

 

新人の1名は、都民ファーストの推薦を受けているので、純粋な無所属は3名です。

 

この3名は皆さん現職です。

 

・お父さんがかつて区議会議員だった方

・障害があり、車いすを利用されている方

・市民派を標榜されている方

 

現職は、皆さん以前からずっと無所属で活動されている方ですので、今後も無所属で活動されていくことと思います。

 

なお、選挙前はもう1名無所属の方がいましたが、今回国民民主から出て当選されています。

 

こうして見ると、無所属が少ないなと感じます。

 

比較的地方の市町村議会議員選挙では、ほとんどが無所属ですが、区議選では、政党所属の候補者が多いですね。