選挙運動

 

買い物に行ったとき、何やら男性の声が聞こえてきました。

 

スーパーの近くで、選挙カーのような車に乗った、区議選候補者が演説をしていました。

 

共産党の候補者のようです。

 

なんとなく聞き流し、近くのスーパーなどで買い物をしたりしていましたニコ

 

国政の話・区政の話いろいろしていたようです。

 

そこでふと気づいたのですが、近くで足を止めたりして演説を聞いていた人たちが7,8人はいたと思うのですが、見事に全員高齢者でした真顔

 

動員された感じはしなかったので、純粋に演説を聞いていたのだとは思いますが、「高齢者の街足立」を改めて実感した瞬間でした。