今日は出掛けに洗濯物取り込んでたら

何か落ちた。
 
 
てんとう虫だった
 

拾って外に出した。

 
 
これがてんとう虫🐞じゃなくて
カメムシだったらウギャー!ってなるよね
黒いアイツならウギャーどころじゃないよな。
洗濯やり直し。
 
勝手なもんだ。
 
 
予定の電車の時間までまだ少しあるし
と、余裕ぶっこいてたら
いつの間にか出る時間になっててガーン
 
てんとう虫見てほっこりしてる場合じゃねぇ!
 
慌てて駅に向かいなんとか間に合った、、、
と思ったら
電車55分遅れと言う真っ赤な表示。
 
ギャー!マジかー!滝汗
どうするどうする?
 
と、また慌てたが
よく考えたら別にそれだけの遅れが出てても
電車は来てるし焦ったおかげで早めに駅に着いたから
タイミングよく来た電車に乗れて
別に全然問題なかった。
 
なんなら予定してた電車より
若干早く来ただけのに乗ったって感じで
慌てる必要なんもなかった(笑)
 
赤字で遅れとか書かれると
なーんか平常心でなくなる感じってない?
(まぁそもそも乗り遅れると思ってたから平常心ではなかったが)
 
親切な表示なんだけども
あの赤字で余計イライラさせられてない?
 
あー、、何書こうとしてたんだっけ😅
 
 
ま、ともかく
焦らなくても焦っても
問題ないんだなとしみじみ思いましたとさ。