1125. お盆休みを実家にて | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

おはようございます。自民党総裁選、立件民主代表選。政治が動きますね。
今年のお盆は実家で過ごした私。
そのあたりのお話を。
実家では、台風7号による雨風、二度のゲリラ雷雨に遭遇。
1時間に53.5ミリという大雨と瞬間的な停電に見舞われました。
夜中に地震で起こされた事も。
自然災害に翻弄された珍しい数日間でした。
東海道新幹線を計画運休させたJRの判断は正しかったなと。

お米が不足しているというニュースが、毎日のように報道されていた。
「売っているお米の値段が上がっている」とは母の談。
そんな母の手料理をおいしくいただいた実家ライフでした。

ラジオでの某電気屋さんのCMナレーション。
声優さんが変わっていた事に、時の流れを感じざるを得なかった。

一日の間に、森山愛子さんと伊達さゆりさんをテレビで見られたのは嬉しかった!
大谷翔平選手のホームランを、一週間に3本もテレビで見られて爽快!

誕生秘話を見たので 「異邦人」をクラシック風?にアレンジしてピアノで演奏。
名曲ですね。

夏の高校野球は明日決勝。
どちらが初優勝するのでしょうか?
大社高校の粘りの野球、見ごたえがありました。
二部制にしても猛暑対策には限界があるような…。

そして8月下旬。
体調に気を付けて過ごして行こうと思います。