1115. BGMで初挑戦 | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。劇場版 「鬼滅の刃 無限城編」3部作、製作決定ときましたぞ!
6月29日土曜日。
埼玉県岩槻市にあります 「水野書店」さんで開催された関智光さん主催

「こころスッキリDay~命をつなぐ朗読会篇~」

上記イベントに、ピアノ演奏にて出演して参りました。
お暑い中お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。
まずは、関さんの簡単メンタルケア大作講座。
とてもわかりやすく、自分でも気軽に実践できる内容で勉強になりました。
日光に当たる事は大事。

その後は、白潟美英子さんによる絵本と詩の朗読。

白潟 翔弥作 「お母さんぼく星になったよ」

白潟さんとのコラボは、2月に偶然実現。
長時間の即興BGMは初挑戦でした。
最初と終わりの文章だけお伺いしておいて、あとは即興でBGMを付けました。
白潟さんの読む声のトーンや早さに合わせ、BGMをどんどん転回させていく。
弾く鍵盤の一も変えてみたり。
緊張したけど楽しかった!
絵本を読み終え、その絵本が生まれた実体験を基にした詩の朗読。
こみ上げてくる物をこらえつつ、私はピアノ演奏を續けました。
納得のできになりました。

自分のピアノソロコーナーもありました。
セットリストは?

ムーン・リバー

瞳が微笑むから(今井美樹)

Open Arms(ジャーニー)

お客様とも談笑できて、素敵なイベントになりました。
ありがとうございました!

ちなみに、こちらの手作りチーズケーキ。
とってもおいしいですよ!