1113. 山本町でのコンサート (後編) | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。電動スーツケースで走行した女性が摘発されたというニュース。自足10キロぐらい出るとか。大きな事故が起きないことを願うばかりです。
今回は、山本町での綱川泰典さんとのコンサートの感想です。
会場の小ホールには、超満員のお客様!
急遽座席を増やしたそう。
大変光栄です。
「ムーン・リバー」の前奏のピアノで、会場を引き込む音色を…と弾き始めた。
優しくなでるようにグランドピアノを演奏しました。
とても良い子で、私の感情にちゃんと応えてくれました。
「初夏の童謡唱歌メドレー」は、フルートとピアノでドラマティック かつ 大人な演奏に。
途中歌っているお子様がいらっしゃった。
聴いてくださるお客様を癒すイメージで弾いた 「白鳥」や綱川さんオリジナル曲 「絆」。
暖かな拍手が印象的でした。
「NHK朝ドラ復興応援メドレー」は、東北3県と石川県が舞台となった作品を集めました。
トークコーナーでは、視覚障碍者の生活についてのご質問に、実年を交えながらお答えしました。
たくさんの方々がステージに上がり、合唱してくださった 「365日の紙飛行機」。
開城が一体となり、コンサートは終焉を迎えました。

当日お手伝いいただいたスタッフさんたちに、仙台駅までお送りいただきました。
道中、皆様とたくさん談笑させていただけて楽しかったです。
ありがとうございました。とても助かりました。
日帰りでの遠征、とても有意義な一日になったのでした!