1101. 生演奏でこどもの日 | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。「パーフェクトハットトリック(右足・左足・頭でシュートを決めたハットトリック)」と言う単語を知りました。
「こどもの日」の午後。
本庄市のホール 「セルディ」でのフルート奏者 綱川泰典さんとのコンサートが無事終了いたしました。
お暑い中足をお運びいただいた皆様、どうもありがとうございました。
セットリストは?

ムーン・リバー

こどもの日メドレー(花・こいのぼり)

白鳥(サン・サーンス)

アニソンメドレー

絆(オリジナル)

情熱大陸(葉加瀬太郎)

ラデツキー行進曲

ふるさと

200人近くのお客様に見ていただき嬉しかったです。
中ホールでの演奏は数年ぶりだったので、珍しく緊張していました。
会場の空気に助けられ、ステージは楽しくお届けできました。
グランドピアノも良い子でした。
「白鳥」は特に気持ちよく弾けました。
主催者さんや綱川さんと話し合い、本番前に急遽2曲演奏追加。
即興感も味わえた楽しいコンサートでした。
メロディーを口ずさんでくださっているお客様もいらっしゃった。ありがたい。
アンコールは、「ラデツキー行進曲」から「ふるさと」。
大きな拍手と歓声でコンサートは終焉となりました。

イベント全体の雰囲気も暖かく、またお伺いしたい場所が増えました。
スタッフさんにごちそうしていただいた本庄市名物 「つみっこ」。
おいしかった!