1082. ラストから19年で | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

おはようございます。昨日都心で23.7℃と今年最高気温を記録。今日は打って変わって一桁。この乱高下、体調管理が大変だ。
一昨日、知り合いさんと一緒に映画を見てきました。

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」

DESTINY終了から19年。
一度お蔵入りしつつも、ついに日の目を見ることになった劇場版。
あのラストからどんなストーリーを描くのか?見届けたくて映画館に足を運びました。

単純に面白かった
長い間待ったかいがあった
結ばれてよかった

これが率直な感想です。

戦争の悲惨さはもちろん、人と人とのかかわりや愛の大切さを押し出した作品。
日常パートと戦いに移行してからの展開の落差は見事でした。
SEED・SEED DESTINYファンにはたまらない演出満載!
さらに、メインキャストから新キャラまで声優さんたちが豪華!
ラクス役 田中理恵さん、マリュー役 三石琴乃さん、アスラン役 石田彰さん。
当時と変わらぬ声色に現在の演技力がプラスされていてまさに圧巻!
キラ役 保志総一朗さんは、自分のお気に入り男性声優さんの一人。
強さと脆さ、あと素直さを大事になさっている演技だなと思いました。
メインテーマや挿入歌が流れた瞬間、目頭が熱くなりました。

感動できる物が素敵なのではありません!素敵だから感動するのです!