1079. イベント ずっとサプライズ (前編) | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。1月末から2月頭にかけて、実家で静養しておりました。
3連休最終日だった昨日。
湯島で開催された劇団 「ミーアキャットの不手際」さん主催イベントに出演してきました。
足をお運びいただいた皆様、どうもありがとうございました。
イベントは二部構成。
第1部は、

朗読&音楽劇 「愛の魔法はチョコッと」

を上演。
小学生の男の子と女の子のバレンタインを題材にしたラブストーリー。
ありきたりなお話かと思ったら、魔法使いや世界のスーパースターが登場したり、時間跳躍などとんでも展開がいっぱい。
会場のお客様まで飛び入りで劇に参加していただくという思考も!
自分は、絵鳩なぎささんと共に即興でピアノBGMを演奏。
これが本当に楽しかった!
告白シーンを盛り上げたり、間のポエムの朗読を華やかに彩ったり。
最後は、「愛は勝つ」をバンドさんで演奏し、無事終焉となりました。

第2部でピアノソロライブのお時間をいただけました。
セットリストは?

瞳がほほえむから(今井美樹)

私がいる(石嶺聡子)

星空と潮騒と(オリジナル)

ユーフォリア(牧野由依)

Snow halation(μ's)

暖かな音色をお届けできました。
そしてサプライズでアンコール。
なぎささんと急遽 「君をのせて」・「となりのトトロ」をコラボ!
ペンライトがたくさん振られ、素敵な締めくくりになりました。

このイベント、次回の構想もあるようです。
また参加できたら嬉しいです!