1075. すべてが荒れた年初め | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

おはようございます。遅くなりましたが、2024年最初のブログです。
昨年の大晦日は体調がすぐれず、一人自宅で年越ししました。
元日、腹痛に耐えながら実家へ帰郷。
ノロウイルス胃腸炎との診断でした。
今は無事回復。
実家で家族が揃い、宴会を始めようと席に着いた瞬間…、
緊急地震速報が!

「令和6年能登半島地震」

我が家は震度3でしたが結構揺れました。
13年前の震災を思い出した。
テレビのニュースを見ながら、私はお粥をいただきました。
おせち料理にはありつけず。

翌日の夕方今度は?

「羽田空港航空機衝突事故」

ニュースを見た瞬間 「そんな…」と言葉が出たのが忘れられません。
今までなかった年始め、気持ちが落ち着かない日々でした。
テレビやラジオが伝える被害のニュース、あらゆる場所で起きた火災や訃報。
それでも、同じ家に母がいてくれた事がとてもありがたかったと思っています。
いろいろ話したり一緒に歌番組やドラマを見たり。
ありがとう。
あっ 今年のピアノ弾き始めは、穏やかなバラード中心で。
昨日都心に戻ってきました。
行きつけの床屋さんやファミレスの店員さんに新年のご挨拶ができた事、なんだかほっとしました。

今年は、自分が関わらせていただいている多数のバンドさんが一気に動き出します。
サポートさせていただいているアーティストさんたちも。
ピアノとしっかり向き合いながら、素敵な音楽や思いを届けていきます。
皆様、何卒よろしくお願いいたします。