595. 引き際と事件の果てに… | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

おはようございます。今日は朝早く目覚めることができました。それほど寒くなかったのでほっとしています。
大相撲、横綱 稀勢の里関が引退。
お疲れ様でした。
横綱になって2年足らず、こんなに早く上記の文字を書くことになろうとは思わなかった。
同郷出身横綱の相撲、一度生で見たかったー!
新横綱になり初優勝した場所でのけがが原因なのは、誰の目にも明らか。

「最後は諦めたね」

昨日の取り組み後、ラジオの解説だった北の富士さんがおっしゃった言葉がすべてだったかと。
まずはゆっくり休んで、後進の指導に尽力していただきたいなと思う次第です。

「純烈」の問題。
引退した元メンバーのやっていたことは、弁解の余地がない。
TOKIOやμ'sの時も感じたことが。
なぜ紅白終了直後のタイミングでこういうニュースが出てくるのだろうか?
誰も得しない気がするのですが…。じつは得してる人がいる?

被害者が謝罪しなければいけないのって何か変。
叱責した(とされる)総支配人がまず謝るのが筋だと思うのは私だけでしょうか?

話を変えて、

先日、この秋にライブが決定した新企画バンドさんの顔合わせに行ってきました。
こちらは楽しくなりそうです。
詳細につきましては後日。