558. 爽やかな風 馳せる空 | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。昨夜の土砂降り(雹が降ってた)から一転、今日は気持ちよく晴れました。
この間の「今日は一日ラブライブ!三昧」、だいたい4時間ほど聴けました。

私がラブライブを知ったのは7年前。
知り合いのバンドさんが「Snow halation」をコピーするらしいと、なみへいから聴かせてもらったのがきっかけ。
その時の衝撃はもう!
「ススメ→トゥモロー」にもやられ、ラブライブ楽曲の虜に。
9時間ってメンバー数に掛けたかな?
70曲以上流れてお腹いっぱい。
Thank youだよ!

女優 樹木希林(きききりん)さん、格闘家山本KID徳郁(のりふみ)さん、相次ぐ訃報。
樹木さんは、毎日と言っていいほどCMやドラマで耳にしていた声。
神の子KIDは、魔裟斗や須藤元気と共に、日本人としてK1や総合格闘技を盛り上げた立役者。
お二方とも急すぎる 早すぎるー。

ご冥福をお祈りいたします。

声優 能登麻美子さん、ご結婚&ご妊娠おめでとうございます。
実力派女性声優さんのお一人と言っても過言ではない彼女。
ウィスパーボイスは魅力的。

爽子

ことみ

りん

サテラ

君嘘の早稀

他 お気に入りキャラ多数。
もっと素敵になっていってください。まーる