513. 旅立ちの拍手を送る | A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

A-dash 「心の風が奏でるピアノ」

ピアニスト兼、作曲・アレンジャーとして活動しております私、A-dashのブログです。
音楽の話題、アニメや声優さんの話。
日々のなにげない出来事などを、つれづれなるままに書いています。
時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。体操 内村航平選手の11連覇を阻止した19歳 谷川翔選手、注目だ。
まずは、野球ファンとしてこのニュース。

鉄人 衣笠祥雄(さちお)さんの早すぎる不法。

2215試合連続出場、カープ初優勝、国民栄誉賞。
高校の柔道部に入ろうと体育館に向かう途中、グラウンドの上を飛んでいく白球を見て、野球をやることを決断なさったと生前ご本人が語っていらっしゃいました。

ご冥福をお祈りいたします。

さて話を変えて?

先週金曜日。
原宿 「ハイカラcafe」さんでのなつみゆずさんとのライブが、無事終了いたしました。見にきていただいた皆様、本当にありがとうございました。
平日でしたが店内は満員。立ち見のお客様まで。
アメリカ渡航前ラストライブだったなつみさん。
気合い十分で、ピアノや三味線での弾き語りを披露。
私も彼女を盛り上げつつ、楽しく鍵盤を弾かせていただきました。
大きな拍手は、2ヶ月のアメリカツアーへ旅立つなつみさんの勇気になったことでしょう。

いってらっしゃいませ。

ライブ後、ホンコンからいらしたという男性が。
なつみさんの海外のファンかなあ?
と思ったら、なんと私の長年のファンの方!
びっくり!!
丁度春M3が開催されるので、それに合わせて来日していたのだそう。
お客さんとしてきていたなみへいと一緒に、CDにサインさせていただきました。

まるでスターにお会いしたみたいに、こちらが興奮してしまった。
こんな出会いってあるんですね。