粗忽者 | アダレの「生涯ゴキブリ ネットワークびじねす」

粗忽者

粗忽者、という言葉があります。


そそっかしい人という意味で、「粗忽長屋」なんていう落語もあるくらいで、


今も昔もそそっかしい人というのは何処にでもいるものです。



ビジネスにおいて、そそっかしいというのは決して悪い事ではないと思うのですよ。


フライングをしてしまおうが、見切り発車をしてしまおうが、「やったもん勝ち」


あとで「やっておけばよかった」と後悔する位なら、行動した方が良い。


これが私の信念です。



イケイケドンドンで進めてきたプロジェクトが頓挫する。これ常識。


イケイケドンドンで無いと進めることが出来ない事も多々あるということです。


このど畜生めが!


何が畜生かと申しますと、少し自分が畜生なのだと痛感した出来事がありました。


近親相姦のことを畜生道と呼ぶ事もありますが、別に近親相姦したわけではなく、


人間以外の生物という意味での畜生です。


朝起きて、喰って寝る。


昼起きて、喰って寝る。


夜起きて、喰って寝る。


他に何もしない。喰って寝る。これを1ヶ月あまり繰り返していたところ、


段々と喰う事も寝ることも面倒臭くなっていき、しまいには何もしたくなくなりました。


時間は流れていくのみ。歳をとっていくのみで、これは緩やかな自殺なのだと思いました。



最近、団塊の世代の自殺が俄かに多くなってきているようです。


「これを食い止めるのが私の使命!」等と思いながら、喰って寝る。


「あの素晴らしい愛をもう一度!」と歌いながら、喰って寝る。


私はダメな男だ。いや人間として失格だ。人間以下のゴキブリだ。


いやゴキブリは人間以下なんかではない。何をもってして比較するのだろうか。


大きさで言えばゴキブリは人間以下だが、数で言えば人間以上。


寿命で言えば人間以下だが繁殖力で言えば人間以上。


ならば私も人間以上。だって人間以下だもの。 アダを



ところで私、先日新しい車を買いまして。ドライブに行きませんか。


日帰りでも構いませんし、費用も全額私が負担します。


日帰りでも構いませんし、費用も全額私が負担します。