周期11日目 卵胞チェックの結果
11日目の卵胞の大きさは、右が18ミリでした。
内膜は、、、、忘れた。。。
でも今回は右と先生から聞いて「やっぱり!」と思ったのです。
理由は、、、排卵痛ではないんだけど、生理が終った辺りから右の下っ腹がズキッとしたことがあったから。
でもその時は一瞬「ま、まさか・・・こんな早くから排卵痛?」とも思ったのですが、そんなことあるわけもなく、
「もしかして今回は右からですよー、って合図かな?」なーんて思っていたからです。
そしてタイミング的にはいつが良いかというと、
「先生!今回主人が金曜から土曜にかけて出張でいないんです。。。だからAIHは土曜日じゃなくって月曜日でも大丈夫ですかね???」と聞いたところ
「金曜、土曜じゃまだ早いと思うんだ、だから本当はうーん・・・日曜がいいかな?って感じなんだけど、月曜日でもギリギリで排卵直前か直後かって感じだから、じゃあ月曜日にしましょう。もし排卵しちゃってても1日くらいは卵管で精子が来るのを待ってるからね」と言われました。
「それと先生!こないだ会社の健康診断で貧血で「要治療」になっちゃったんですけど・・・」
「ヘモグロビンかな?数値いくつくらい?」
「9.7です」
「うーん、10無いのかぁ。生理は量が多い?」
「ここ2~3回は多いです」
「筋腫がある人は生理の日数が長かったり、量が多かったりするからねぇ。じゃあ鉄剤飲みましょう!」
「先生、私の筋腫は場所的には妊娠に問題無い場所なんですよね???」
「うん、無いですよ。手術で取る大きさじゃないしね・・・だから大きくなる前に妊娠しちゃうといいんですけどね、・・・
ご主人は前回ちょっと成績が悪かったみたいなんだけど、でも3回目の時みたいにすごいいい成績の時もあるし、、、もう少し様子を見ましょう」
ってことで、月曜日に5回目のAIHが決定いたしました!
また午前中、会社お休みしないとっ