周期11日目 体温わからず・・・



今朝はいつもより2時間も寝坊してしまい、ちゃんとした体温が測れませんでしたガクリ


でも2時間遅れで測った体温は高かった!


排卵済みか???


***********************************************************


さて、今日は11日目で卵胞チェックです。


生理がきてしまったことを報告してとりあえず内診。


あー、24ミリだねぇ。内膜もけっこう厚いねぇ。。。う~ん、どうしよっか。。。


と先生。


やっぱり・・・・心配していたとおりだ。排卵こそまだしてないものの連休中がアヤシイとのこと。


先生、前回は11日目で15ミリだったのに今回は24ミリってどうしてですか?(どうしようもない質問あせる


それは体調とかにもよるし、毎回一定ではないからね。

ところで自分でやる人工授精、やったことあるっけ?


ないです。


今回ねぇ、連休中がアヤシイんだよねぇ、普通にセックスするのは難しいんだっけ?


難しいです。。。


自分で・・・やってみる?


は、はい。でも自分で明日やってみて、連休明けに人工授精もしたいんですけど・・・


いいですよ。じゃ、今回はそうしましょうか。


あ、あと先生、私まだ血液検査しかしてなくて、最初のころまだ検査が全部終わってないっておっしゃってたから何か他にも検査あるんですか?


そうだねぇ、まだ不妊期間が半年でそんなに長くないから・・と思ってやってなかったどじゃあやりましょうか。

ただこれは生理が終わってから排卵までの間にやる検査なので、もし次の生理がきちゃったらやりましょう。

場所が別の場所になるのでね。


と、とりあえず紹介状を書いてもらいました。


日曜日に自分で人工授精。


火曜日に病院で人工授精。


自分でやる道具。。。まだよく見てないけど、いつもの容器に採精してもらい、注射器で吸い取り、自分もしくは旦那に膣に入れてもらうのです。


こわいよぅ。。ドキドキ


でも何もやらないよりやったほうがいいもんね。


中国から排卵検査薬も届いたことだし、今日からチェックしつつ挑戦してみたいと思いますファイッ!やったりMAX