(※年末から書きだめていたものになります 1月6日追記)

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

くまです。

 

気付けばもうあと3日でお正月なのですね富士山

 

毎年この時期になると一年のはやさを実感します。

クリスマスから一転していきなりのお正月準備モード!

 

今年のクリスマスは家族内でインフルエンザが出ました。

サンタはウィルス持ってきたんかいっ!ウイルス

 

インフルではないものの風邪をひいたりと

なんだか新年に向けての準備が整わないくまです・・・

 

とはいえ掃除ができないほどひどいわけでもなく

中途半端に治りかけている感じでしょうか。

 

さて風邪の話から始まってしまいましたが

今年一年 本当にありがとうございました。

 

ピグで新たに知り合った方を含め

仲良く遊んでくれるピグ友さん、日記にコメントをくれる方など

ほぼ毎日ピグにインする私はいつも楽しませてもらっております。

 

昔のように寄席に入り浸ることもなく、お部屋を整えるわけでもなく

なんとなくインして日記を見て~って感じになりつつあります。

 

辞めてしまったお友達や疎遠になっている方も多いのですが

その時その時で楽しみ方を見つけていければ良いかなと思い

インしている毎日です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ここでせっかくなので一年間い撮りためたピグの写真でも順番に整理していこうかと思います。

長くなりますので、挨拶だけでもうお腹いっぱいだわ!ってかたはこの辺で(笑)

 

ではまいりましょう

 

2017年1月富士山の画像から

 

これはなびぞうのマイベストが可愛かったので撮ったものですね。

ママのパンケーキが好きなのだそうな。

 

お次は試着2連発です。

 

赤鬼青鬼ですねえ。節分前の販売の時に取ったのだと思います。

こんなの着なくても十分鬼嫁だったりね。。。トホホ

 

ここからは置いてくださった方へのお礼の画像です。

日記にはあまり載せないことが多いですが頂いたのは写真を撮っております。

 

ふふっ くまちゃん食べてばっかりね(笑)

いくら食べても体系が変わらないなんて羨ましいわ~

 

アザラシ捕食!

ヒエー

 

ドロンするうーさん!

うーさんこの時期から本当にドロンしてしまって寂しいです。

 

毎年うーさんとピグで新年を迎えるのが恒例?なのですが・・・

 

戌年も一緒に迎えたいなあと思っています。

 

 

次は2月節分です

 

間違い探しか!ってくらい似た写真ですねw

連写したみたいですが全部食べてるものが違うのですよ~

 

 

ライフの気に入ったキノコライトですね。

欲しいけどもらえそうにないものはエミリーの庭へ行って写真だけ撮って満足してますラブ

 

石の門もこういうのすきです

 

あまりにも似ていたのでパチリカメラキラキラ

 

3月おひなさまはまさかの写真なし!

 

 

お次が4月桜

 

ああ・・・これは・・・

アメンバーでしか見せられない記事を書いた時の物です(笑)

スーパーへ行ったら売り子さんがこの商品名を連呼していたという記事を書いた時の写真でしたw

ろくな記事書いてないじゃん!

 

 

5月こいのぼり

 

何かのバグでマイページの私のアイコンが裸のオッサンになってしまった話です

 

 

寝ちゃたし・・・

 

 

 

お菓子のお礼

 

 

マリオ好きな子供のために作ったヨッシー

 

6月・・・

にうつる前にですね

私、ここで一つ訂正があります!

 

なんと!!

書いて保存している間に年が明けました!(笑)

なんと今日は6日・・・

いったんブログを分けますね~;;