タイトル間違えた。 | ADAPTER。公式ブログ/五十歩百歩の世の中ですから by Ameba

タイトル間違えた。

前回の世界に広げよう友達の輪!の内容は…

アメリカに住む中国人「ヘンリー」との友情。

それは経由先シカゴへ向かう機内、僕が不安を感じながら席を探し座った隣りの席のファーストコンタクトで長生君(アダプタ。スタッフ)に似てると感じる青年との物語。

「ハジメマシテ」とカタコトながらちゃんとした日本語。

僕はちょっと人見知りしながらも「あ!初めまして!」と固い笑顔。

3つ列の座席でしたが、真ん中が空いていて、「ん?ここ居ない?誰も来ない?ラッキーだね!!??」と2人でアイコンタクト。

なんとなく、アジア顏だし親近感も湧き、日本語も理解してくれるので話す。

「日本で何してきたの?」

「ニイガキさんが卒業するのでニホンブドウカンにコンサート見に行ってました!」と。

…まさかの、モーヲタ!(モーニング娘。オタクの略。)

まさかまさかの気質まで長生君と一緒でした!笑。
ヘンリーは9月から学校で化学の先生するといってた。

…頭良いんだね。だから日本語も中国語も英語も出来るのね。


シカゴまでの11時間弱ずーっとモー娘。の映像や音楽を見て聞いてしていました。(他にもパ◯ュームやら浜崎あ◯みやら聞いてました)

そんな彼でしたが、CAさんに話しかけられればフォローしてくれて、何か入国の際に必要な用紙の書き方教えてくれて、たわいない話しに付き合ってくれて。

とても良い彼でした。

別れ際に空港内で並んでるトコロが違うのに大きな声で「またねー!バイバイー!!」とドラマの様な別れ方。


日本から産まれたモノを愛してくれる素敵な若者に会いました。

ヘンリー本当にありがとう!!