人間は初見、見た目が100%。 | ADAPTER。公式ブログ/五十歩百歩の世の中ですから by Ameba

人間は初見、見た目が100%。

横浜市の『スマイルマナー』のチラシを電車内で頂く。


まぁ、おかしな格好をしているから仕方ないよね。


そして、俺に渡したあとは、座っている茶髪なオネーサンに渡した。


そのオネーサンの顔は俺から見れば、そんなマナーの無い人には見えない。


まぁ

まぁ…ね

たしかに、携帯の電源は切らないけど…


電車内で電話鳴っても絶対出ないし…

常にバイブだし…

座席に荷物を…って、まず座るの嫌いだし…

足投げ出して…って、まず座るの嫌いだし、足短いし…

出入り口付近邪魔にならないように…って、人が降りるまで、100%乗らないし…





って、降りる駅に着いたら、オバサンが俺、降りる前に突っ込んでくるしっ!



笑。



『他人様、見た目で良い人、悪い人』

見た目しか情報がないんだから、仕方なし。