こんにちは☺

 

もう1月も終わりですね。

インフルエンザ等の感染症が流行っているようですね💦

適度な運動と休養で健康維持に努めたいですね予防

 

少し時間が経ってしまいましたが、1月8日成人の日に凧あげイベントを行いました🌟

 

まずははるなコーチの説明を聞いて凧作りふんわり風船星

好きな絵を描いたり、手形をつけたり、オリジナルの凧を作りました😊

 

 

みんなこの時点で既に楽しそう爆笑

「好きな絵を描いていいよー」と言うと黙々と描きはじめる子も居れば、何を描いたらいいかわからないよ~っていう子もいました。

先生やコーチが「手型やってみる?」等誘い掛けると笑顔で取り組んでくれましたにっこり

 

 

お昼ごはんを食べてから午後は近くの公園で凧あげ!

この日はお天気にも恵まれて凧あげ日和でした🌞

 

 

みんな思いっきり走って凧をあげていました✨

風の抵抗を感じながら楽しんで取り組むことができました👏

 

テレビゲームやYouTubeも楽しいですが、昔遊びもたまにはいいですよねスター