こんにちは☺

あっという間に12月になってしまいましたびっくり

冷え込みも強くなってきたので一層体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね。

 

さて、11月23日勤労感謝の日にお隣の大和市へ遠足に行きましたスター

 

1つ目の目的地は『シリウス』

近くにお住いの方は行ったことがある方も多いのではないかと思います花

今回の目的は広い図書館!

検索用端末を使って読みたい本を探して、あちこちに置かれている椅子や机で読書を楽しみました電球

DVDを見られるエリアもあり、本より映像が好きなお友達も楽しむ事ができたようですグッ

普段の療育の時間ではなかなか先生やコーチと一緒に本を読むこともできないので、たまにはこんな機会があるといいですね☺

本を見ながら楽しそうに(小声で)お話ししてくれる姿がとってもほほえましかったですハート

 

2つ目の目的地は『公園』

ご自宅で用意していただいたお弁当でランチタイムおにぎり

外でみんなで食べるご飯はいつもの何倍もおいしく感じたことでしょう✨

少しお腹を休めてから公園遊びも楽しみました🎵

お天気に恵まれてよかったです🌞

 

 

最後は『駄菓子屋さん』

おうちの方にもらったお小遣いでお買い物体験をしましたニコニコ

パパっと欲しいお菓子を決めるお友達がいたり、悩みに悩んで選びきれず先生やコーチに相談するお友達がいたり、色々でした流れ星

お買い物後は公園に戻り、自分で買ったお菓子でおやつタイムドーナツ

お友達同士で自分の買ったお菓子を見せ合う姿も見られました☺

 

 

 

ご理解とご協力いただいた地域の皆様、ありがとうございました!

おかげ様であだぷとのみんなのいい笑顔を見ることが出来ました✨