ピンクハウスのモデルだったアシュレイちゃん。可愛くて、大好きでした。

 

10代の頃、ピンクハウスのお洋服はなんてかわいいんだろう、と憧れていました。私には似合いませんし、その頃はお金もないので、ただ憧れるだけでした。

その反動でしょうか。30代、収入も安定していた頃、KANEKOISAOのお洋服を買って、買って…

 

「金子功のいいものみつけた」

ananに連載していました。金子功さんのページはスクラップして大切にとっています。

 

ノベルティのダイアリーです。1995年のものです。毎年、年末の楽しみでした。

持ち歩くのには大きいので、備忘録、日記として使っていました。

 

その頃に買ったKANEKOISAOやワンダフル・ワールドのお洋服は、今も大切に持っています。

ポリエステルのワンピースや、ブラウス等は、ジャケットの下などに着て外出しています。今の私には派手すぎるものは家で着ています。 大きなセーラーカラー が付いた冬物のジャケットとか、華やかな薔薇プリントのキルティングのコートなど、これはもう着ないよなあ、と思うものも勿体なくてとってあります。

かわいい娘たちにピンクハウス風のドレスを縫ってやりたい、というのが今の私の願いです。

 

 

 

 

日本ヴォーグ社 わたしのドールブック ジェニー8 ピンクハウス大好き 

(表紙、38P、56P)

 

不器用な私はただただ眺めて楽しむだけでした。ジェニーやリカちゃんだけでなく、スーパードルフィーやビスク・ドール、市松人形たちにもピンクハウス風のドレスが縫ってやれたら、どんなにいいでしょう…