お早うございます。すっかり寒くなりました。

みかんが店頭に出回るようになり、嬉しいです。

 

子供の頃からアンティークドールに憧れて、いつか自分でも手に入れたい!と思っていました。

小学生の頃、内藤ルネ「幻想西洋人形館」を読んだのがきっかけです。

この子は就職して5年くらい経った頃、、ボーナスでお迎えしました。Sylvieという名前は、大ファンだったダンサーのシルヴィ・ギエムから拝借したものです。

その後、アンティークビスクドール、サクラビスク、スーパードルフィー、子供の頃以来、リカちゃんも集めています。

ドール服も自作したいのですが、不器用な上、この頃では老眼が…

皆さんのブログを拝見していて、私も参加したくなりました。

よろしくお願いします。

 

幻想西洋人形館 内藤ルネ サンリオ出版

内藤ルネさんの詩も素敵です。

 

幻想西洋人形館 42-43P カッサンドル

アンティークビスクドールの女王ブリュ。

ジュモーは可愛いけどブリュは気高い表情が魅力的で、本当に憧れました。