I様






黒ボタニカル刺繍で

リネンのストールを作られます



図案を写して

輪郭の刺繍をお伝えしました




そして

同じ刺繍で

F様がバックにお仕立てされました







バックが小さめだったので

図案を少し小さくしています



さすがF様!

マチをしっかり作っておられて

お仕立てのミシンも

めちゃくちゃ綺麗に縫われていました



バックにしたり

ストールにしたり

皆さん楽しんでくださって

私も嬉しいです




F様




小さな折り畳めるくず入れ

ピンクのお花です


好きな刺繍をアレンジして

図案におこして刺しておられます


好きなものを形にしてくださいね






F様





ボタニカル刺繍



手術の後で

目が見にくいところ

頑張って刺してくださっています



コーラルステッチ

アウトラインステッチ

チェーンステッチを

頑張りました


綺麗に刺せていますよ

無理なく進めてくださいね





H様





お孫さんの足形刺繍


フレンチノットの復習と

バリオンステッチの薔薇


フレンチノットは

何度も出てきますので

自然と覚えられますよ!



バリオンステッチの薔薇は

決まりなく刺していただきますので

刺せば刺すほど

思った形に仕上げられますので

色んな形を試してみてくださいね






H様





花のイニシャル刺繍



コツコツ仕上げて

ようやく完成が見えてきましたね!



フレンチノットもバリオンステッチも

もうバッチリです👌


残りは宿題で

できる範囲で進めてみてくださいね




E様





フラミンゴのビーズ刺繍です


ビーズの部分は終了しました


残りはスタンプワークです

スミルナステッチ

モフモフを作ります


モフモフは

密に詰まってる方が可愛いです


そのためには

出来るだけ短く進んで

上下も隙間なく詰めて刺してください


あと少し!

頑張りましょう




皆さま

楽しい時間を

ありがとうございました😊







フリーレッスン

入会不用の単発レッスンです

体験レッスン感覚で気軽にお越し下さい




ボタニカル刺繍




ビーズ刺繍



こちらに紹介していない

ビーズ刺繍ブローチも

フリーレッスンで作って頂けます


お問い合わせくださいね







お裁縫のためのトランクと小物たち


刺繍とカルトナージュのレッスンです

欲しいアイテムが詰まった

便利で可愛いお裁縫箱のセットです


カルトナージュは

カットされたキットを使いますので

簡単にお作り頂けます


カルトナージュも体験してみたい方におすすめです



お裁縫のためのトランクと小物たち





オンラインストア



動画付きキットもございますので

安心してお作り頂けます





刺繍の基礎を学びたい方

入会して色んな作品を作っていただけます


刺繍の基礎を学ぶ事ができます


フランス刺繍、リボン刺繍の体験レッスン受付中!





レッスン日


木曜日、金曜日

第2土曜日、日曜日

第4月曜日


10時〜12時半

13時〜15時半




お問い合わせ

こちらをクリック👈



adannakamura@gmail.com




レッスン内容はホームページをご覧ください


ホームページ