月に一度の土曜日レッスンでした



Y様




刺繍教室なのですが

ロボットのブローチのリクエストを頂いて



ビーズ刺繍より

パーツを使った方が可愛いんじゃないかな?

と思ったので

フランス製のパーツ屋さん

ドログリーのパーツで作ってみました







もっと綺麗に写真撮れば良かった💦


頭が大きくて宇宙人みたいに見えるけど😆

可愛くないですか?!


手足がプラプラ動きます🩷






k様




レベル1

蜂の刺繍です


とりあえずカリキュラム通りに進まれます



基本的にはお好きなものを

作って頂いていますので

脱線、歓迎しています😊




サテンステッチ

綺麗に刺せてますよ!

お家で復習してくださいね







k様





オートクチュール刺繍

レベル8


ヴェルミセルと釜糸を使って

新しいテクニックです


ヴェルミセル

とても綺麗に埋まりました

そして釜糸

扱いが難しいですよね


お家でゆっくり進めて下さいね




M様





薔薇の刺繍で

シンプルな形のがま口です



コンパクトなので

使い勝手がとても良くて

人気のがま口です



今回は刺繍はサテンステッチのみ!

かなり練習出来ますので

宿題で頑張ってくださいね




T様




フラミンゴです


今日はスタンプワークでした


スタンプワークは

立体刺繍に仕上がるので

とても可愛いです


モフモフ

上手く刺せました!






K様





単調に家で刺せる図案のリクエストです



この図案は

ほぼアウトラインステッチと

バックステッチで仕上げます



今日の宿題は

アウトラインステッチのみ


無心になって進めてくださいね





コツコツと進めてくださった

ボタニカル刺繍のトートバック


仕上がりました!





ソフトデニムに刺繍されました


素敵に仕上がりました😊

日常で楽しんでくださいね



皆さま

今日もありがとうございました







フリーレッスン

入会不用の単発レッスンです

体験レッスン感覚で気軽にお越し下さい




ボタニカル刺繍




ビーズ刺繍


こちらに紹介していない

ビーズ刺繍ブローチも

フリーレッスンで作って頂けます


お問い合わせくださいね





お裁縫のためのトランクと小物たち


刺繍とカルトナージュのレッスンです

欲しいアイテムが詰まった

便利で可愛いお裁縫箱のセットです


カルトナージュは

カットされたキットを使いますので

簡単にお作り頂けます


カルトナージュも体験してみたい方におすすめです



お裁縫のためのトランクと小物たち




オンラインストア




動画付きキットもございますので

安心してお作り頂けます





刺繍の基礎を学びたい方

入会して色んな作品を作っていただけます


刺繍の基礎を学ぶ事ができます


フランス刺繍、リボン刺繍の体験レッスン受付中!





レッスン日


木曜日、金曜日

第2土曜日、日曜日

第4月曜日


10時〜12時半

13時〜15時半




お問い合わせ

こちらをクリック👈


adannakamura@gmail.com


レッスン内容はホームページをご覧ください


ホームページ