祝日ですが
レッスンでした



k様



手前の刺繍


とても可愛いですよね!


木曜日に来られたN様の

リクエストで作った図案です


実は私

とても気に入っています


お友達に作って欲しいと言われて

こちらをがま口に仕立てられます


仕上がりがとても楽しみです!







k様



立体刺繍のお花


ブローチに仕立てられます


こちらのお花は

2段なので

豪華に見える割に

作業は少ないです



k様はブローチにされます

3段のサテンステッチ

お家で進めてきてくださいね



T様





お久しぶりのT様です

 まずはウォーミングアップで

お母様の定年の日に

メガネケースをプレゼントされます


刺繍は簡単で可愛いすずらんの刺繍です


お母様には内緒で

サプライズです


今からワクワクしますね!



N様




フリーレッスン課題の

ボタニカル刺繍のトートバック


細かなアウトラインステッチの刺し方

チェーンステッチの継ぎ方

可愛く見えるコツなどなど


刺しながら

ポイントをお伝えさせていただきました


思い出しながら

宿題進めてくださいね!



F様




フランス刺繍の体験レッスンを

楽しんでいただきました



手仕事がお好きというF様


お話も楽しく

綺麗に刺し進められました


少し残ったところは

宿題で進めて進めてみてくださいね




F様



F様のリクエストの図案を

作られていただきました



私はスミ黒のお生地で

F様は真っ黒なお生地に刺繍です


お生地のトーンが変わると

同じか意図を使っても

雰囲気がガラリと変わりますね


黒に黒

めちゃくちゃ刺しづらいですが

コツコツ進めてくださっています!


あともう少し

頑張りましょう



S様





フラミンゴの刺繍


バリオンステッチの薔薇

苦手とおっしゃられますが

今回のレッスンで

コツが掴めたんじゃないかな!?

と思っています



中央の大きなお花のステッチも

可愛く刺せるようになりました!



この調子で宿題進めてくださいね




I様





キノコのビーズ刺繍


色んな物を作られていますので

ビーズ刺繍は

気づけば終わってる

そんな感じのスピードで刺し進められました



1箇所

面白いテクニックを入れています


次回はそこをお伝えさせいただきますね!



出来るところまで

お家で進めてみてくださいね



楽しいレッスンでした

ありがとうございました😊




フリーレッスン

入会不用の単発レッスンです

体験レッスン感覚で気軽にお越し下さい




ビーズ刺繍



ボタニカル刺繍






お裁縫のためのトランクと小物たち


刺繍とカルトナージュのレッスンです

欲しいアイテムが詰まった

便利で可愛いお裁縫箱のセットです


カルトナージュは

カットされたキットを使いますので

簡単にお作り頂けます


カルトナージュも体験してみたい方におすすめです



お裁縫のためのトランクと小物たち




オンラインストア




動画付きキットもございますので

安心してお作り頂けます





刺繍の基礎を学びたい方

入会して色んな作品を作っていただけます


刺繍の基礎を学ぶ事ができます


フランス刺繍、リボン刺繍の体験レッスン受付中!





レッスン日


木曜日、金曜日

第2土曜日、日曜日

第4月曜日


10時〜12時半

13時〜15時半




お問い合わせ

こちらをクリック👈



adannakamura@gmail.com






レッスン内容はホームページをご覧ください


ホームページ