Y様



レモンの図案で

メガネケースのカルトナージュです


Y様

カルトナージュは初めてでした



向き不向きのある作業ですが

好きかも!とおっしゃって

綺麗に組み立てられました


次回で完成です

楽しみです





N様





リボン刺繍

ヒヤシンスです


リボン刺繍は

こう言ってはなんですが…

とても簡単です


1レッスンで

刺し終えました


可愛く刺せましたね


母の日のプレゼント

頑張ってくださいね




Y様





セリアのカレンダーに

季節のモチーフを刺繍


ワンポイントの刺繍があるだけで

とても可愛くなりました


手仕事のお好きなY様

アイデアにいつも感心します





E様





メティエで

オートクチュール刺繍


メティエを使うと

一気にパーツが刺せるし

オーガンジーもピンと張ったままで

最後まで刺せます


エカイユの刺し方

綺麗に見えるコツ


お伝えできました


綺麗に仕上がってきてます

次回、リースに組み立てですね!





F様





小花の刺繍で

ミニトランクの中に

ピンクッション、シザーケース、ニードルケース



シザーケースの図案が

中心から少しずつズレてましたが

真ん中に修正できて良かったです!


とっても可愛く仕上がってきてます

残りはニードルケースのみ!


全部揃ったら

紹介させていただきますね

楽しみです




k様





マーガレットのブローチ


オートクチュール刺繍をされてたので

クロッシェと針

両方のビーズ刺繍が出来るK様


それぞれのビーズ刺繍で

それぞれの良さがあります


手仕事を楽しんでくださって

とても嬉しいです!




H様





フリーレッスン

お孫さんのために

ベビードレスのセットを作られます


刺繍のレッスンをさせていただきました


とても綺麗に刺せました!


刺繍はボリュームありますが

コツコツ進めてくださいね


次回からは

お仕立です

形にしていにましょう!




M様




花のイニシャル刺繍


グレーのお生地にグレーの刺繍

見えにくくて

刺しにくいですね



M様は

ステッチが揃ってなくて

綺麗じゃないとおっしゃいますが…



葉っぱのサテンの縁も綺麗ですし

薔薇のバリオンステッチも

ふっくら可愛く刺せてます!!



ポーチになると

もっと綺麗になりますよ!


あともう少し

頑張りましょう!!





楽しいレッスンをありがとうございました😊





レッスンの詳細は

ホームページをご覧ください



ホームページ