我ら鎮守府の科学力はぁぁぁ!!世界一ィィィィ!! | アダンダラの気まぐれカオス日記

アダンダラの気まぐれカオス日記

ここはマビノギのマリーサーバー7ch及びPSO2のシップ8で、活動中のアダンダラの日記です。
本ブログ初見の方は、テーマ「進行キャラ紹介」を、ご覧ください。
他のプレイヤーの方々の名前は消去していますが、表示だけでも困るようであるなら一報ください。

背中が・・・腰が・・・痛いアダンダラです(^ω^)ノ

さて、艦これでは先日のアップで・・・
初の海外艦であるZ1「レーベレヒト・マース」
レーベちゃんゲットしました。

いや~潜水艦遠征が長かったこと長かったこと・・・
それでは・・・
お約束の中破絵ですw
また、今回のアップでレーベちゃんを含む海外艦(今回は全部ドイツ艦)3隻実装されました。
残り2隻をゲットするにはレーベちゃんを旗艦にして建造する必要があります。
え?なんか資材が大幅に減ってないかって?
・・・
はい・・・残りの2隻を手に入れるために建造祭りしました・・・
無論・・・惨敗・・・
通常建造ドロップの1隻は、レア駆逐艦レシピなので、デイリーで回せばいいですが・・・
もう・・・大型艦建造側は・・・やりませぬ・・・

続いての大きなアップ内容といえば、新海域にして新要素Extra Operation実装です。
今回は1-5と5-5の実装。
このマップは双方とも攻略にはなんら関係の無いもので、攻略時の戦果ボーナスと・・・
勲章アイテムのゲットです。
資源にも出来るようですが、集めるといいらしいので、保管です。
画像の通り、既にゲットしているところから・・・
1-5はクリアしました。
敵が、ほとんど潜水艦だったのでルート編成さえ掴めば、対潜装備ガン積みでクリアできました。
さらに!
はっちゃんとイクをドロップゲットしましたw
それでは、この流れに乗って・・・
我艦隊が5-5にトドメを刺ぁ↑スウウウウ!
HAHAHAHAHA!実装当日にクリアできるなんてェ↑スカァァァァとォするゥぜェェェェェェ!!
お ま た せ
Σ(゜Д゜|||)
やめろ、提督!戦艦レ級だ!航空戦艦と雷巡を、そのまま合体させたような新たな深海棲艦だ!真っ向勝負はまずい!
しまったぁぁぁぁ!!
案の定・・・ぼこぼこにされました・・・
一戦目から出現し、小破を軽く出され、ボスにたどり着く前に大破が続きました・・・
高耐久・開幕爆撃・砲撃・雷撃が飛んできます。さらにエリート級になると開幕雷撃まで・・・
あげく敵随伴艦も軒並みフラグシップで、避けるわ当ててくるわで・・・
レ級を含めたこれらの艦を擁する艦隊を実装前日の公式ツイートでは「最凶の敵艦隊群」と称していました。
流石に、攻略するには情報が足りない上に4月にイベントがあるっぽいので、資源を貯めながら、情報を拾い、攻略時期を考え直すことにしました・・・
まぁ・・・攻略には関係ないみたいだし・・・いいよね?
それにしても・・・
可愛いなぁ・・・是非我艦隊に!
ん?視線を感じる・・・
ドドドドドドドドドドドドドド
私提督「アババー!」

今回はここまで!
またね~(^ω^)ノ

おまけ
先日ゲットした、うーちゃんを改造して、脱がしましたw
下着が可愛いw(憲兵さん・・・こいつです。
さらに

5-2でくまりんこ掘りしてたら、ボスドロップで秋雲がでました。
(また、無修正の中破絵が消去されました・・・憲兵に見つかったようです・・・)
初ゲットは嬉しいんですが・・・くまりんこがでません・・・