おいしい健康 | ふたりぶろぐ

ふたりぶろぐ

多趣味のあだなつけ & 食べ物大好き大きな子供

のふたりぶろぐです。


-あだなつけ-書 昨日は久々にアルコールを体に注いだビール割り箸はぁ~ビールはうまいやーねーチョキ

体調を崩すとろくなことがないむっ具合いが悪い上に「おいしい」を堪能できないからつまらないしょぼん


おいしいものを思い存分食べ飲みするために

いつまでも健康でいなければ。



昨晩は大きな子供と共に、おいらのお気に入り「神田三店舗」をはしご。


1件目は「かつ進」 神田西口店。派手さはないが全ての食べ物がおいしい。特にカツサンドは絶品ラブラブ!

こんなにおいしいカツサンドをおいらは未だかつて食べたことがない。


歓迎会で連れてきてもらって以来このお店の大ファンラブラブ

大きな子供やら、カカ親やら、あだなつけ友達やらと、かなり頻繁に訪れている。


店の雰囲気は昔ながらの居酒屋。おいらの好きな「吉田類さん」(酒場放浪記)来ないかなぁにひひ


トマトサラダ1つとってもうまいのよ、これが。昨日食べて「エライ!」と思ったのはさつま揚げ。

魚のつみれのようなさつま揚げ。静岡の黒はんぺんを思い出した。



かつ進のさつま揚げ
ふたりぶろぐ

おいらは安全でおいしいものを食べさせてもらった時、お店に対して「エライ!」という感情を頂く得意げ



昨日はこのお店の前で「eco祭り」なるものをやっていた。

eco屋台、ecoマーケットなど、道端にテーブルを並べ飲めや食えやの大騒ぎお酒

音楽イベントが開催されていてどこぞの歌い手が昔の歌を歌っていた。音楽が店内にも流れてきた耳

こういうおこぼれはなかなかいいものだアップ



神田eco祭り

ふたりぶろぐ


昨日はかつ進で揚げ物をたくさん注文してしまった為、カツサンドは断念し、

前にもご紹介した「ゆず屋製麺所」 でうどんを頂いた。お酒の後のおいしいうどんは格別だわニコニコ


普段は冷たいうどんだが、寒くなってきたからねぇ、温わかめうどんを注文。

うまい!大きな子供から頂戴した「きざみ油揚げ」もまぁおいしゅうございます。


最後はⅰssa のカフェマロン(豆乳+マロン+エスプレッソ)でしめ。

甘くて美味い。ここでしか味わったことのないウマ飲み物。



そして速攻家に帰り、大好きなNHK金曜ドラマ「行列48時間」 を見た。

平凡な中年男が「高倉屋デパート」の新年初売りの福袋購入行列に並んだことから事件に巻き込まれる。

人間の心理をおもしろくついている。思い込みが勘違いを呼び思わぬ方向に…。

おもしろいよ~。主演の國村隼さんがまた何とも言えずいいんだわ。


もう1つオススメのNHK土曜ドラマ「チャレンジド」 (佐々木蔵之介主演)

盲目となった教師が復職し、生徒達と共に奮闘する物語。

奥さん役は富田靖子。今までの富田靖子は嫉妬深い女など嫌なタイプの女を演じることが多かったが、

今回は最高の女性を演じていますアップ

こんな奥さんと生きていきたい と思ってしまう程素敵な奥さんだよ。


よろしかったら2作品ご覧あれ。NHKのドラマは最近本当に良い。